うまくいけば最高!うまくいかなければ楽しみ!

 

「うまくいく」「うまくいかない」

 

「うまくいく」というのは、「自分の思い通りにいく」ということ。

それは、今までの自分の流れ。

 

「うまくいかない」というのは、「自分の思い通りにいかない」ということ。

それは、今までの自分の思いとは違う、新しい流れがきているということ。

自分の予想をはるかに超えた、何かが動いているということ。

自分の予想をはるかに超えた、その世界が待っているということ。

 

「自分の思い」を手放せば、そこから先は、すべてサプライズ!

  

「自分の思い通りの流れ」をつくるために、

不安、心配、愚痴、不平、不満の心で、一生懸命頑張っても、どんどん流れが悪くなります。

 

「自分の思い」を外すと、無限の流れに乗っていける。

希望、楽しみ、喜び、感謝の心で、今の流れに乗っていくと、その流れからまた違う展開の流れがどんどんやって来ます。

 

すべては、今の心から始まります。

うまくいけば最高!うまくいかなければ楽しみ!

 

今宵、何かが起きる瞬間

 

まほろば創世会 伊藤