「エゴ」を超える

天空方命術の修練生のみなさん、2016年6月21日に夏至を迎えます。

ここまでにどれだけ高められるかで、次の流れがきまってきます。

 

「私は私のペースで頑張ります」といわれる方、…

どういう役割をもって生まれてきたかということを知っている修練生のみなさんにおいて、

それほどのエゴはないということを、5日の名古屋セミナー、9日の天空講座でもお話しています。

天空方命術は、自分だけが、幸せになれればいいというものではありません。

もって生まれてきた役割を知り、果たすということが、生き方となってきます。

 

「エゴを捨てる」「エゴを切り離す」「エゴを取り払う」…

天空方命術以外のところで、学ばれていた方、また「神の道」「仏の道」で進まれてきた方、

このエゴというものをどうやって、消してくのか…という、

エゴを消すための行をしたり、写経をしたり、経を唱えたり、座禅を組んだり、瞑想をしたり…

それをおこなっているときは、エゴはありません。だから、心が洗われたかのように思います。

重要なのは、その後です。それをおこなわないときも、「エゴ」がでてこないかということです。

神社やお寺に行って、心が洗われた。その後はどうでしょうか…?

特別なことをおこなわなくても、意識がどこかに集中されているときというのは、「エゴ」は表面に出てきません。

でも、何度も出てくるということは、心の中にあるからです。

それを消すために、そこにどれだけの時間をかけるのか…人生まるごとかけるのか…

表面の意識ではなく、深いところの意識まで変えることができるのかどうかということです。

 

実は、そういう私も10年前は、この「エゴ」を捨てるために悪戦苦闘していたのです。

「エゴ」だけではなく、心の道を進むにあたって、どういう心を完成させればいいのかということを分かっていても、

自分を変えていくというのは、とても難しいものでした。

それが、松山先生との出会いから、気(エネルギー)によって、意識も心も肉体も変えられるということを体験し、

知ることができたのです。

「自分の生きている目の前の現実の世界だけしか存在しない」と思っていた私にとっては、

次元上昇というものは、かなりの衝撃でした。

これは私だけでなく、誰にでも起きることなのですが、一生のうちでこれを体験するかしないかで大きく違ってきます。

そしてそれは、自分の幸せだけではなく、多くの人や周りの環境を引き上げていけるという、

こんな有難い、素晴らしいことは、他にあるでしょうか。

 

天空方命術の実践と気(エネルギー)の導きによって、「エゴ」を消すことができます。

天空方命術でいう「エゴ」は、人間からみた我欲の「エゴ」だけではなく、

魂からみた「エゴ」なので、より一層厳しいものなのですが、

「エゴ」のないところにいけば、「エゴ」はなく、「エゴ」を超えた状態にあるということになります。

「エゴ」と戦っている、「エゴ」のある次元で生きているから、いつまでも繰り返さなけばならないのです。

その「エゴ」とはどういうもので、どうすれば超えられるのか、

もって生まれた役目とはどういうものか、

それを果たすための生き方とは…

昨日と今日の現実を変える方法とは…

喜怒哀楽を超えるところとは…

真の宗教とは、信仰の真実とは…

神、仏、釈迦、イエスキリストの中真と繋がるところとは…

本当に伝えたかったものは、お経の向こう側、聖書の向こう側…

このようなお話が、6月9日の天空講座の内容となっています。

「エゴ」を超えるためには、5月の講座、セミナー内容も重要です。

DVDを何度もご覧になって、実践してつかんでください。

 

「分からないことは、考えない」と講座のなかでも、松山先生が言われています。

天空方命術を実践し、昇華していけば、すべて分かってくることです。

 

本部事務局・伊藤